2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無能な経営者と同じ

方向性、ビジョンを示さない やるべき策ではなく掛け声ばかり言う 数値目標を立てられない あ、掛け声すらないから無能以下か 民間なら転職する 気をつけて、とかって 気合で、とか 真剣に、とか ひとりひとりが真摯に、とかと同じでさ 何の意味があるのか …

すが、どうするのコレ?

感染力の強いコロナが遂に国内で見つかったそうですが、すが、どうするのコレ? 安倍政権No.2の時は随分偉そうに企業に上から指示してたじゃない。 インバウンド推進だっけ? 6000万人だっけ? 経済回す=多少のコロナ蔓延は仕方ないって事だよね。 コロナ強…

すがか、マスコミか

何やら叩かれてますね、すが。 ニコ生で「ガースーです」って言ったみたいだけど、それも裏目に出てるようですね。 今度の参謀は経産省じゃ無いみたいだけど、 アベマリオみたいな手腕はなさそうですね。 goto引っ込めるタイミングなんかは、巷で言われてい…

いよいよ600人

近いうちに東京で1,000人という日が来るのでしょうか? どこまで増えたら緊急事態なのでしょうか? 私は以前から話している通り、感染者数にはずいぶん前から興味がありません。 無症状の人も多くいるでしょうし、若者にとっては風邪程度なんだそうです。 大…

本当の社会現象 アレらとは違うよ

鬼滅の刃最終巻が4日発売。 子供達も「覚えてる?買ってよね!」と、全国のお父さんたちに上司より怖いプレッシャーを掛けているだろう。 午前中で日本中のすべての本屋から消えた様子 セブンイレブンにあったーーと思ったら5,000円以上もするフィギュア付き…

胸糞2

これ、不倫って言うからマスコミが正義ヅラ出来るんだよね。 金払って、その辺で、複数と、短時間で致してたってさ、 風俗行ってる感覚じゃないかな? それなら奥さんがギリギリ許せるよね。 子供にも将来ギリギリ説明出来るかも。 でも看板番組持ってた有名…

登場人物全員胸糞

ワタベ…人気があるから調子に乗ってすけべ心満載、発覚後トンズラ、しれっと収録、騒がれる運悪、生きるために茶番会見(見てないけど) マスコミ…人の醜聞で家族を食わせるゴミ、身内の不祥事は知らんぷりで正義ヅラ、昭和から変わらぬ感性で、水に落ちた犬…

オラつく必要皆無でしょ?

EXILEのダンスがどうにもイモ臭くてどうしても好きになれません。 まず、なんであんなにバタバタ動くの? もう少しバランス良い動きにできないのかな? ヒップホップ?ラッパー?ポップス?何とも中途半端なので、背景の奥行きが見えません。 何より、何で彼…

ヤンキー理論

「何もしない」を選ぶ人って、惨めだなというお話です。 道幅6メートルの細い路地、迂回路はありません。50メートル先から2人の人物が歩いて来ています。 数秒後、どうやらヤンキー(輩)だという事が分かってきました。 最悪な対応はどのような対応でしょう…

つまらない仕事のこなし方

前回の続きです。 それでは数が増え過ぎた飲食、宿泊、芸能、アパレルは何をすればいいの?という話ですが、 2つの考えるべき事があります。 1、やれることの中から楽しみを見つける 2、そうしてやっている事から将来のやりたくてやれる事を見つける 人間不…

数が多過ぎたのでは?

アパレル、飲食、宿泊、芸能と補助金支援金にさもしい業界について書きましたが、 必要ないかと言われれば、私は必要だと思います。 オシャレは非日常を演出しますし、 美味しいものを好みのサービスで頂き、 ゆったりと宿泊しながら、 エンターテイメントを…

宿泊施設って

皆さんどうですか? 確かに日常とは違う風景や例えば風呂なんか広かったりしますけど、不快な思いしません? サラリーマンが家族4人で行く場合、一泊二日で諸々10万は出さないとマトモな旅館、ホテルに泊まれないですよね。 安く済ましたこともありましたよ…