いよいよ600人

近いうちに東京で1,000人という日が来るのでしょうか?

 

どこまで増えたら緊急事態なのでしょうか?

 

私は以前から話している通り、感染者数にはずいぶん前から興味がありません。

 

無症状の人も多くいるでしょうし、若者にとっては風邪程度なんだそうです。

 

大切なのは重症者数と空き病床数

 

これなら数も把握しやすいし、

危機も共有できます。

 

マスコミは大袈裟に煽った方が自分たちの存在感が増しますから、感染者で行くのでしょうが。

 

国やその他機関は見直した方が良いですよね。

 

また、これは政策の選択も問題があります。

goto見直し論議も、「証拠が無い」的な話ばかりしてますよね。

西村さんとか加藤さんなんて、全く感受性やセンスが感じられないのですが。

 

まあ、スガですからね、お似合いです。

 

勝負の3週と言うなら、感染拡大のエビデンスがなくても3週間中止したらどうですかね。

 

そりゃ、根拠は薄いし、若者には関係無いっていわれるかもしれないし、何より業界からはまた叱られるかもしれませんが。

 

他に対案もなく勝負のーとか言ってしまった以上、「確率を下げるために」でやるのはアリじゃ無いですか?勝負なんだから。

 

にかいさんが怖いですか?

権力続けたいですか?

 

こいけとほんと似てますよね。

こいけもパフォーマンスが好きで責任を取りたがらない人です。

 

まあ、私はgotoよりも外国人入国の方がダメージだったと思いますけどね。