宿泊施設って

皆さんどうですか?

確かに日常とは違う風景や例えば風呂なんか広かったりしますけど、不快な思いしません?

 

サラリーマンが家族4人で行く場合、一泊二日で諸々10万は出さないとマトモな旅館、ホテルに泊まれないですよね。

 

安く済ましたこともありましたよ。

大人数収容する築50年ぐらい経ってるようなボロ宿。

 

食事はバイキングですが、刺青入れたおじさん達が楽しそうにコラコラ言ってました。

 

部屋食なんかも何度かやりましたが、メニューって選べないんですか?

 

「こんなにいらねえ」

「これはいらねえ」

 

もっと言うと魚は冷えてるし、肉は再加熱だし、値段は高いしでろくなもんじゃ無いですよね。

 

例えば田舎に親戚の家がある場合を想像してください。

 

近所のスーパーや朝市とか行くと新鮮な食材がビックリするぐらい安く売られてて、

 

それをチャッと料理されるだけでなんと美味しいことか!

 

開館から軌道に乗った辺りのやり方でいつまでも経営してませんか?

 

業者の新規開拓や仕入れに関してネットなどで情報収集してますか?

 

今、コロナで人の出入りが少ないなら、せめて業界についてもう一度整理とかしてますか?

 

地元の市場に出ない地魚を調理して提供する

メニューを作り個別に料理を提供する

 

そんなことやってますか?

 

そりゃ今までと違って不便であったり、

人手の関係で難しいっていうのはあるでしょう

 

餃子の王将とタイアップとかどうですか?

 

なんか、今まで通りの営業ができないことへのストレスって、聞いてられないんですよ。

 

そんな極楽、一般企業でも潰れますわ

 

変化に適応する事が出来ないなら、誰かの下で大人しく働くしか無いんじゃないですかね。

 

私はいろいろ旅行行きましたが大半はそんな過去の最高方程式を惰性で繰り返す宿ばかりでしたよ。