2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家が後手な理由

評判>決断 国民のために早めに決断してもし空振りしたら、 都民のために封鎖して経済損失からの自殺者が沢山出たら、 やる失敗よりやらないで目立たなくする。 恐らくこれです。 それも徹底して。 オリンピック、 インバウンド、 きんぺー国賓、 今更「中止…

小池さんの足りないもの

こいけさん、 仕事です。 あなたの仕事は、記者会見の意味は何でしょう? 皆忙しい中、自治体のトップに適切なリーダーシップを求めている中、 今必要な情報がオリンピックの日程? これだけで、彼女が何を優先しているのか分かりますね。 コロナ情報伝達す…

アベの終わり

前にも書きましたが、コロナで悪いのは安倍ではありません。 大元は赤い大国の隠蔽から始まり、 世界保健集まりのトップの偏りが元凶です。 しかし、安倍の間違いもありました。 オリンピックと習近平国賓来日です。 この2つを優先して、都民国民の健康を後…

お年寄りが危ないではダメ

70代が危ないと伝えよう 60代で疾患がある方は要注意と伝えよう お年寄りって言っても彼らは自分を年寄りと思っていない、マジで。 40代が自分のこと中年とかジジイって認めたがらずに、はしゃいだりしてるのと同じ。 昭和以前では不惑の歳ですよ。 電車内や…

コロナの重症化率20%だから安心?

その人たちにはもれなくニューナンブ五発装填可能なレンコンで、 弾を一発だけ入れてロシアンルーレットをやって欲しいです。 偉そうにただの風邪だって言ってた人たちに順番に。

コロナは変化の話3

アメリカの映画館の売り上げが壊滅的な状況らしく、従業員も怒涛の勢いで解雇されてるらしい。 日本でも少し前に印刷業界がヤバイ、みたいなことがありましたが、 ついにショービジネスも変化が来たようです。 個人的には大歓迎です。 ハッキリ言って最近の…

昭恵夫人花見の超問題点

この人、自分が何をしでかしているのか本当に分かっていないか、本物のアレですね。 ヤフコメとか見ても、 「私たちでさえ我慢しているのに」 とか 「場所の問題じゃない」 とかの意見が大半で、 まあそれも別にそうかもしれないんですけど 1番の問題は 彼女…

保証と言わない

あのね、保証保証ってさ、みんなに保証なんてできる訳ないでしょ。 先に手を挙げたモン勝ち とか 声が大きい業界の勝ち ってのはおかしいでしょう? 何度も言うけどみんなのお金なの。 これからどうなるか分からないのは一緒。 天災、天変地異に遭ってるんだ…

東京の怪物

つい先週まで「オリンピックを必ずやる」と 鬼の形相で話していた。 今週急に「東京はオーバーシュートのロックダウンの」と鬼の形相で真逆な事を言う。 たった一週間でオリンピックから緊急事態? たった一週間先の予測もできないのに何で偉そうな顔してる…

給付金について

給付金を考える上で大切なのは 目的とスピード 景気浮揚策なのか生活保護的なものなのか それによって額や範囲、スピードが変わりますね。 そして忘れちゃいけないのは 全て税金 だから、生活保護受給者や外国の方は今回は遠慮してくださいね。 先が見えない…

自由と平等の西洋人

コロナで化けの皮が剥がれましたね。 歴史を勉強していたり、 していなくても、ちょっと海外に旅行したり、繁華街で遊んだ人なら分かっていたと思うんですが、 白人のアジア人差別は強烈ですよ。 もっと言うと、黒人のアジア人差別も。 個々の人間がどうこう…

五輪とコロナ

ハイハイ、完全に五輪でしたね。 五輪の去就が決まるまで意図的に東京のコロナ情報は控えられてたかもしれません。 それは今日からの東京のコロナ感染者情報を見てください。 急に増えたら、そういう事です。 志村さんの発表もIOCの後だったでしょ? つまり…

コロナは変化の話2

コロナが流行って、中国の大気汚染が減ったり、ベネチアの水が綺麗になってるんだって。 人間がやりたくてもできない変化をウイルスが実現させてる。 あ、綺麗になるのが良いとか悪いじゃなくてね 環境も生活も変化の時が来てるってこと。 変化だから、どれ…

円高上等

ついに来ましたね、円高チャンス 日本経済? 輸出関連? 円安時にあれだけ内部留保溜め込んで、 正直、雇われ側には全く恩恵の実感無かったですから。 あ、円安の景気感じゃないとあの給与は出せないし、会社が持たないって? その手の話はもう良いですから…