本当の社会現象 アレらとは違うよ

鬼滅の刃最終巻が4日発売。

 

子供達も「覚えてる?買ってよね!」と、全国のお父さんたちに上司より怖いプレッシャーを掛けているだろう。

 

午前中で日本中のすべての本屋から消えた様子

 

セブンイレブンにあったーーと思ったら5,000円以上もするフィギュア付き

それもすぐに無くなってました。

 

うーん、これぞ社会現象

 

デビュー前からYouTube●回再生

全米1位獲得

 

なんかこんなのばかりでしたよね、最近

 

電●?

●ベックス?

日●テレ?

 

韓流とか、混合とか、最近多すぎて不快でした。100回ワニとかもうあからさま過ぎて。

 

「話題沸騰」

「大人気」

って、無名なのにテレビでバンバン報道して(しかもニュース番組…あ、報道バラエティーでしたっけ?)

これもう捏造ですよね、詐欺。

 

人気ないのに、自局のニュースで大人気って流して韓国アイドル観させたらその収益が局に入るんですよ。

 

局はコンテンツを買い取ってますから。

韓国は国策でやってますからね。

 

初めはNHK(冬ソナね)

次にフジテレビ(韓流ブームね、キムチ鍋全世代一位とかやってた)

 

最近は日テレ凄いですよね、細かくぶっ込んでくる。

 

頭の緩い、いや、流行に敏感な?層が

「流行ってるらしいよ」

とか言って回すヤツね。

 

物事の本質がーとか言わないの。

そんなこと言ったら何も進まないでしょ。

頭弱い人達がお金払ってくれるから、

 

その中で良質なものが作られたりするんだから

 

などと思いながらもやっぱりその流れって見てて不快だけどね。

 

それが今回の鬼滅で本物の凄みを見ました。

たまごっちとか妖怪ウォッチとかありましたけどね。

 

このネットバリバリの時代に品薄になるまでって、リアルな物が無くなるって、マスクじゃないんだから。凄すぎ。

 

ニセモノ、ザマアミロ!