2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何十年に一度のは天気じゃないぜ

久しぶりに朝から出社。 改めて思った、ラッシュが消えとる! もちろん、座れない。 それなりにギュと人が立ってる。 でも、潰されるような混み方ではない。 よく見ると服装も、装備も違う。 男が特に変わった。 リュック、多いなー、コレは流行りなんだろう…

多角化する戦争

よく小説なんかで描かれるけど、 今の戦争って、兵隊がヘルメットかぶって戦車乗ってゴーじゃないんだなぁと思います。 過剰なトランプ批判 アメリカの暴動 日本のクルド人デモ オオサカナオミ イギリス王室の話 イギリスの音楽賞人種問題 この辺の報道やら…

説明力のない人

ひょっとしたら、裏や利権は無いのかもしれない。 でも、そう思えない、、 この状況でgo to強行、中韓受け入れ(これはいつもの共同アサヒ系電波かもしれないが)、オリンピックに不退転、、 まず、菅ね。 右翼の皆さん気付いて無い人も多そうだけど、 頭の…

情報戦って大袈裟じゃなさそうだね

安倍首相が 独裁者だ!人の話を聞かない!ウソをつく! 厚顔無恥だ! なんて騒いでた人が、 隣の大国であからさまな人権蹂躙を行なっている事実に強い批判をしているのを見ていない。 現在どころか、過去の発言 国内どころか、海外でも、外国人でも 逮捕でき…

派手にばら撒いた小池

予算の90%以上を気前良くばら撒いて、 次の自粛は金が無いとは言えんよな 言ったら選挙に響くからどうする? 繰り越す、ダンマリ 原発の 水蒸気爆発とか直ちに影響は無い コロナの 積極的な検査をしただけとか夜の街 官僚のマニュアルでもあるのか?どこかで…

何もしない小池

アラート?必要なのか必要じゃ無いのか? どのラインに来たら出すのか出さないのか? 第一波のパニック時に人気取りで助成金ばら撒いたから、もう動けない? 選挙中の動きは表に直結するから動かない? 本当に無能かつ卑怯な人物だ。 こんな人多いけどね。 …