2020-12-01から1日間の記事一覧

ヤンキー理論

「何もしない」を選ぶ人って、惨めだなというお話です。 道幅6メートルの細い路地、迂回路はありません。50メートル先から2人の人物が歩いて来ています。 数秒後、どうやらヤンキー(輩)だという事が分かってきました。 最悪な対応はどのような対応でしょう…

つまらない仕事のこなし方

前回の続きです。 それでは数が増え過ぎた飲食、宿泊、芸能、アパレルは何をすればいいの?という話ですが、 2つの考えるべき事があります。 1、やれることの中から楽しみを見つける 2、そうしてやっている事から将来のやりたくてやれる事を見つける 人間不…

数が多過ぎたのでは?

アパレル、飲食、宿泊、芸能と補助金支援金にさもしい業界について書きましたが、 必要ないかと言われれば、私は必要だと思います。 オシャレは非日常を演出しますし、 美味しいものを好みのサービスで頂き、 ゆったりと宿泊しながら、 エンターテイメントを…

宿泊施設って

皆さんどうですか? 確かに日常とは違う風景や例えば風呂なんか広かったりしますけど、不快な思いしません? サラリーマンが家族4人で行く場合、一泊二日で諸々10万は出さないとマトモな旅館、ホテルに泊まれないですよね。 安く済ましたこともありましたよ…