2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓どっちもどっち

ネットでは昔から言われている韓国の伝統的な戦法で、朝日新聞や毎日新聞を始めとしたマスコミ達の常套手段ですが、 ようやく一部マスコミに 「とは言っても、違うだろ」 と言う意見を見るようになりました。 さすがに一連の出来事を流れで捉えていれば、 い…

日本の映画ドラマ キャスティングとリアリティ

続けて。 日本の優秀な作品を渇望しつつ巡り会えていない私より二つ目の提唱 そろそろキャスティング、真面目にやりませんか? ●ャニーさんも天に召されたし、日本のエンタメ界のために変わるチャンスだと思うんですよ。 主演にジャニ系持ってくると、作品が…

日本の俳優 芝居が大きい

観ていられないと思いませんか? 演技が大き過ぎて、観ているこっちが恥ずかしくなる。 なんであんなに叫ぶんですか? 「くぅおぬぉやるぉぉおおおおーー!!」 みたいなこと人生で言ったことあります? そんな人人生で見たことあります? 本当に怒った時、…

小泉息子や民主党たち

もう、そろそろ本当によくないですか? ネットの時代になって、隠しきれないですよ。 前回民主党が政権を取った時、 本当にまだネットの黎明期だったんだなって思います。 政治家の情報はマスコミが握っててやりたい放題。 特亜の横暴は知ってましたが、鳩山…

香港デモの着地点

所謂五大要求ですが、言うまでもなく最も重要なのは「普通選挙実現」ですね。 最近見たマスコミの論調では 「条例改正案の完全撤廃で手を打て」 「欲張り過ぎるな」 などの話がありましたね。 ビジュアル良しの周庭さん?は 五大要求にこだわりを見せていま…

N国立花氏と櫻井氏の対談を見て

44分ほどしか見てなくて申し訳ないのですが… 最近立花氏の動画を楽しんでいるのですが、 立花さんの数少ない弱点が歴史ですねー。 少ない弱点ですが、これが大きい… 韓国に対する彼の主張はいわゆる大人の?主張で、 「お互い100対0は無いんだから」 「まず…

テレビの大罪

新聞や雑誌と違って動かなくても情報が入ってくる。 憧れの有名人や豪華なセットで見た人をワクワクさせる。 何とか大学とか、何とかNPO?とか、とにかく頭の良い確かな人が話しているから正しい。 鳥越さん、筑紫さん、池上さん、小倉さん? みんな知ってる…

歴史の授業はいらない?

まとめサイトで上がってました。 割と似たような話を聞いたことがあるし、私の身内も歴史のレの字も興味ない人もいるので、書こうと思いました。 歴史を知らなければ、今のありがたさや問題に気付くのが遅くなります。 普通選挙なんて、無い国も沢山あります…