2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ補助金で怒

ゆりこが配ってるけど、都民が払ってる税金だよね。 みんなのお金だよね。 政治だからさ、集めたお金を必要なところ、生活必須なところに渡すっていう基本は理解しているよ。 困った時はお互い様だしね。 そして、分ける基準が難しいのも分かる。 飲食店の人…

よ●もとのゴリ押しって

今朝のニュースの中でもトップクラスでいらない情報 トレンディなんちゃらの人が 禰󠄀豆子の箱を作って完成度が とか言うのがありました。 記事を見てもその芸人さん写真のみで肝心の箱画像がなく、 リンクをクリックしてみたらなんともお粗末な箱が、 もうコ…

南向きの土地は止めましょう的な

東南角地、40平米以下の土地なら買っちゃダメですよ。 玄関と駐車スペースでまともな庭も作れないし、リビングでくつろぐ目の前を通行人がジロジロ見てきます。 広い土地ならいいんじゃ無いですかね。 イメージつかない人は近所の一戸建てをそういう目で観察…

また、私やらかしたかしら

結構ショックです。 私茂木さんをよく知らないのに持ち上げていたんですね。 ハッキリもの言う若手ぐらいの認識でしたが、 外国人参政権推進って本当でしょうか? 諸外国を見て、近隣諸国を見て、今の日本より人権に配慮して自由な国が見当たらないのに、 な…

逆から見る

不届な街がある。 遥か昔に外国に侵略されて奪われた街だった。 住民はすっかり外国人気取り。 こちらが長く苦しい貧乏時代にも、外国人からもらった仕組みでキラキラと輝いていた。 時代は変わった。今度はこちらが豊かになる。 その街も返ってくることにな…

すがとゆりこ

こんなもんですよね。 何かを決めることよりも、何かを止める方が難しいですね。 やり始めには無かった利権が発生しますからね。それぞれの思惑が交錯しますね。 旅行観光業、飲食業、、 すがの大好きなインバウンド復活の布石でしたが、 GOTOの一時停止は難…

ヨイショレビューのダルさ

ネットの情報が当たり前になって感じること。 車やテニスラケットなど、どんなものかとネット検索すると出てくる出てくる。 「トルクが気持ち良いところで」 「剛性が」 「弾いてくれる感じ」 「ボールがうまくガットに乗って」 ワンパターンの表現。 いざ乗…

日本のアニメさぁ、ゲームの二の舞する気?

ファミコンからスーファミの時代、家庭用ゲームは日本の独壇場でした。 プレステ、セガサターンが来て、日本のゲームエンタメは一生抜かれることのない帝国を築いていました。 もっと綺麗に、もっと華麗な音楽を、 F F7?8? ゲームは映画を超えた なんて言…

鬼滅の刃を観て日本を考えた

この映画を見て台湾の人たちが喜んで貰えたら嬉しい。 香港の人達が楽しんでくれたら嬉しい。 大陸の人達には早いかもしれない。 日本という、ちょっと頼りない国でこの映画はあっという間に100億の売り上げを超えた。 「強いものは弱いものを守るために生ま…