2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石破は日本の宝

どうやら総裁選は菅と岸田の対決となる様相ですが、岸田は話がついていて降りる可能性もあります。 岸田は63歳でまだ若いし、今回は1年のリリーフと言われているので菅なら無難かと。 何かのニュースで、ここで岸田と河野に出られると若返りが進み過ぎて二階…

安倍

平成が終わります。 55年体制は終わらせられなかったけど。 でもそうか。 政治がこんな感じにしか進まないんだとしたら、安倍も終わらずに済みそうだ。 アベノミクス、トランプとの連携、 消費税実行、お見事でした。 バランス感覚とはこの人の為にある言葉…

コロナ離婚どころか

離婚が10%も減ったという話。 世の中がようやく正常化に向かって欲しいですね。 今までは、 自立、働く、やりがい、成長、 女性は自立して社会進出しないとダメ 専業主婦は贅沢 大家族から核家族、しまいには離婚をオープンにして第二の人生って、、 いろい…

橋下さん、歴史と経済

惜しいね 話し方や声のトーン、法律のような何か形を作ろう!という時なんかは良いんだけど、 詳しい人とじっくり話すと、歴史と経済を知らないのが丸わかりになる。 今の自民は反中国が極端だ、 中国は経済的に切り離せないから上手く立ち回って、 と言いま…

過去を反省する

戦争はダメ と言うけれど、相手があることだから。 こちらが戦争をしないと誓い、 相手に戦争をさせない手段を取らないと、 結局戦争を「仕掛けられ」ますよね。 その結果、国が蹂躙され、不幸になる訳です。 たまに、「占領されてもいいじゃない」 という人…

朝日読売、ひどいねー

彼らには倫理観とか誇りは無いのかね。 あからさまな言論弾圧を見ながら、 情報で飯食ってる身でありながら、 そんな事しか書かないの? あんたらの大嫌いなアベ政権の何十倍も何百倍も恐ろしい、 権力による報道の自由を奪う行為、 反民主的愚の骨頂がまさ…

何か言われたらすぐキレる

最初は韓国北朝鮮ちうごくだけかと思ったら、ロシアとか立憲の人とかもそうか。 なんでいきなり「恥知らず」とか「相応の報いを」とか言うんだろう。 冷静に 「違いますよ、誤解してないですか?」 「ちゃんと話さないと、それ、変ですよ」 みたいな返しをし…

旧日本軍との比較ね

ちうごくのウイグルやチベット、香港の報道があると、 計ったかのように旧日本軍や大日本帝国の虐待や虐殺?の記事が出ます。 いやいやいや、もう21世紀ですぜ? 比べられないでしょ? 全然意味が違うでしょ? あちらは今日も、なんなら今もやってるの。 や…

国対土地の戦い

国対秩序とか言われたりするけど。 アメリカ及び西側?諸国は統治の範囲として「国」という線、単位があります。 ちうごくは、今いるところ及びその周辺の「秩序」があるだけです。 だから水が高いところから広がるようにジワジワと拡大して、 その地域に「…