すがのリーダーシップ

思いや決意の表明

 

ね、すがくん、大切だと言ったでしょう?

 

平時にはね、そんなのいらないかもしれないですよ。詐欺師とかそういうの好きそうだしね。

 

でも緊急時、みんながどうしたら良いか分からない時、リーダーには必要な能力なんですよ。

 

多分今まで声デカい人を馬鹿にしてたでしょ?

 

陰で。

 

いろいろ考えてるんだと思うよ、保身も含めて。

いろんなとこからそれっぽい情報も来てるでしょう。

 

相手からの情報に勢いあるでしょ?

 

それがなんでだか分からないでしょ?

 

キミが方向性を決めないから、チャンスだと思われてるんだよ。

 

決めてればさ、それに合う情報が集まって方針も明確になるんだけど

 

キミが決めてないから、揺らぐから、情報伝える側の熱量も揺らぐんだよ。

 

インバウンド重視で行くなら緊急事態宣言はすべきじゃないかもね。

 

コロナ収束で行くなら、入り口をしっかり閉めて、残金を把握しながら手を打たないと収まらないよ。

 

キミには難しいと思うんだけどなー

 

安倍さんぐらいのハッタリでもあれば、まだね、アレだったかもね。