2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナで捲れたもの

集団登校 やれ、整列しないだの、歩くのが遅いだの、子供同士の小競り合いの連続。 そこに親の感情が重なって、やたら政治力の強い親の子供が幅を利かせて。 今は個別で行ってますが、子供達も伸び伸び。 自然と仲の良い近所の子達と行くようになって、1人で…

慰安婦とすが

皆さん今度は「ガースーさすが」とはならないようですね。 これでわかりましたよね? 彼は無慈悲ではなくて あの返ししかできないんです。 断じて受け入れられないってさ、それ意味あるの? こんな判決、舐めてんのかって 経済制裁でも言わないとなんの意味…

すがのリーダーシップ

思いや決意の表明 ね、すがくん、大切だと言ったでしょう? 平時にはね、そんなのいらないかもしれないですよ。詐欺師とかそういうの好きそうだしね。 でも緊急時、みんながどうしたら良いか分からない時、リーダーには必要な能力なんですよ。 多分今まで声…

コロナより怖いもの 真の危機は

コロナは風邪とか言いますが、 それはそれで良いでしょう。 問題はコロナに対する基本方針がまとまってないので、 コロナ患者が来たら医療リソースが割かれて、 他の重大な病気に対応できなくなる事です。 心臓発作や事故による重体、脳内出血など緊急な事態…

国会議員を減らす?増やす?

議員(費)削減について 人数を減らすとどうなるか? スッとする 支出が減る 1人あたりの権限が増える(ちゃう) 費用を減らすとどうなるか? スッとする 支出が減る 買収されやすくなる 議員を増やす?いいや。多過ぎ。 費用を増やす?いいや。それどころじ…