2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国連は?シールズは?

香港警察が大学に突入、負傷者多数という記事がヤフーニュースの下の方に出ております。 長い期間混乱が続いていますが、コレがヒステリックなデモではないことは、ずっと見ていた人達からはお分かりだろうと思います。 整然とした理性的なデモが、いつか炎…

ジーソミア戦法

毎度毎度のことなので、 スゲー という感想ですが、コレ韓国の得意としてる戦い方ですよね。 問題を起こして、その度に 「日本が●●したから」 と言えば、自分は頭を下げなくても他の国が日本にプレッシャーをかけてくるという… 抱きつき戦法? 責任ぶん投げ…

替え歌CM

一度でも気付くと、もうそこしか見えなくなるものです。 そして多くのCMで使われています。 替え歌ですね。 「お、ふろ、でスキンケア〜」 みたいなやつね。 CMの目的はいろいろあると思いますよ。 でもね、あまりに安直であまりに美しくないですよ。 まだ城…

野党が何十年も変わらない姿勢なのって

制度設計の問題だと思うんだけど、そこを見直すのは誰の仕事なんだろう? 野党にも法案を作って審議させる義務みたいなの作れないのかな? もちろんその分ある程度の情報は共有して。 そうすると情報が流出するか… コンペ形式にして、与党から投げられた案件…

老人の権利をさ、見直すってどう?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191109-00000025-jnn-soci あまりの腹立ちに、どうせ消えるだろうけどリンクを貼りました。 「車メーカーは高齢者でも安心できる車作りをして欲しい」的なことを言ってます。 割とマジで。 歩行者が安全に……

香港、香港

去年の今日は普通に飲茶して海鮮食べて許留山でマンゴー食べてって感じだったのが、もうずっと叫び声と血と煙と悲しみと怒りとで満ちてる状態。 日本だったら? 半年以上も街が機能不全起こした状態で警察が国民を豚と呼んで殴りまくって、自衛隊が郊外に集…

結局隠し撮り…

またまたあっという間に流れて行っちゃいましたが、ニュースで11分の続報がありました。 どうやらあちらの随行の1人が盗撮したようで、それを指摘されると言い訳がまたすごい! 安倍もやってた→トランプさんとのプライベート写真のこと いやいやいやいや、も…

安倍首相11分会談

またですね、安倍さんと文さんが会談して 「これからも話し合いでー」 なんて記事が出て。 ??ってまたイラつきそうになったけど、 あっという間に「日本政府は従来の主張」と記事が出てうやむや… どうやらNHKが初めの報道だったようですが。 ヤフーニュー…

香港助けて…

あんまり書きたくないんです。 本気で中共信用ゼロなので、こんな誰も読まないブログさえもいつかチェックを入れて、大好きな香港に行けなくするんじゃないかって。 香港の警察が香港の人達にどんなことしているか。 FBでは日々様子が映されています。 もう…