2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国家安全法の問題点

どこが問題なのか? 国家の治安維持の為に必要な法律は香港が自ら制定する。 (マカオは自ら制定済み) しかし今回は全人代(共産党)が勝手に制定した。 今後、全人代が「国家の安定を損ねる」と思ったらどんどん逮捕できちゃう。 過去にも香港で最低の動き…

小池さぁ

だから信用されないし、能力無いのがバレるんだよ。 当初2週間様子見るって自分たちで決めたろ? 状況対応は分かったよ。 感染者下降線か? クラスターは無いか? 「だいたい掴むところは掴んでいる」 「ボクは放射能に詳しいんだ」 の方がまだ信憑性あるよ…

香港と日本のマスコミ

Yahooニュース、中国の国家安全法について扱い小さいっっ! 共同通信のたった3行の記事のみ! 「採択した」 って、賛成2878票で反対が1票しかない投票っておかしいでしょ? 日本人もさ、冷静に考えてよ。 安倍の独裁?なんてもんじゃないよ。 国家を侮辱する…

安倍さんが謝らない理由

なんだろう? 昔から日本や安倍さんを謝らせたい人たちはよく言ってましたね。 安倍は厚顔無恥、人の話を聞かない、謝らないって。 今回のコロナで、そう思った人が増えたと思います。 わかりやすいところでアキエとやらについて。 この時は本当に頭にきまし…

仕事そのものを楽しむ社長の心理

世の中のイケてる社長たちからよく聞く言葉。 「お客様の喜びを第一に」 ってやつ。 他に似たようなので 「お金は結果として来るので、仕事そのものに楽しみを」 ってやつ。 これ、日々お金のことを考えざるを得ない社長「だからこそ」 やってしまう思考だと…

さあ、小池何する?

国は解除としました。 しかしながら北海道と並んでまだまだ感染者が多い東京。(神奈川もか) 久しぶりにボールが小池の前に来ましたが、独自性を発揮して都民が安心出来る施策は? もたもたしてたらすぐに緊急事態前に戻っちまうぞ。 私は言ってました、な…

準備はいいですか?パート2

国内編 ・病院の危険 お年寄りが毎朝病院に行く悪癖は今回のコロナで治りました。 何もしないとまた、暇な年寄りが病院を井戸端会議に使う→それをあてにした意味無しクリニックが淘汰されない→医療費増大→増税の流れに戻りますよ。 ・満員電車 小池さん、あ…

準備はいいですか?

明日にも緊急事態が解除されるとのこと。 長かった… でも、テレワークも良い経験になりました。 解除されれば一斉に開かれると思いますが、 偉い人、冬の準備は大丈夫ですか? 今年はずっと鎖国できるなら慌てる必要も少ないと思いますが、 国内開放した時点…