コロナは変化の話2

コロナが流行って、中国の大気汚染が減ったり、ベネチアの水が綺麗になってるんだって。

 

人間がやりたくてもできない変化をウイルスが実現させてる。

 

あ、綺麗になるのが良いとか悪いじゃなくてね

環境も生活も変化の時が来てるってこと。

 

変化だから、どれが安定につながるかわからない。選んだその対応は自分達を苦しめるかもしれない。

 

例えば検査しようとにかく検査という選択肢。ある時点まではかなりの信憑性があった。でもキムラ太郎さんも謝った。

 

対応を間違えた韓国とイタリアは医療崩壊

難しいよね。

 

一番愚かだと思うのは、今までの平穏と今の混乱を比較して、安倍のせいとか、国が保障しろとかばかり言ってる人。

 

変化が落ち着いた時に、初期対応を隠蔽したあの国と、そこに忖度しまくったあの団体のトップにキッチリ説明してもらいましょうよ。

 

それ以外は状況対応しているんだから、多少間違うこともありますって。

 

皆さんだってマスコミの邪悪な煽りを信じたりしたでしょ?

 

あ、彼らの鬼畜な所業はまた書こうと思いますが、取り敢えずコロナになんとか対応していきましょう!