小池さんの足りないもの

こいけさん、

仕事です。

 

あなたの仕事は、記者会見の意味は何でしょう?

 

皆忙しい中、自治体のトップに適切なリーダーシップを求めている中、

 

今必要な情報がオリンピックの日程?

 

これだけで、彼女が何を優先しているのか分かりますね。

 

コロナ情報伝達する際に、あの表情や話し方でないとダメですか?

 

サッチャーに憧れてるんですか?

 

そんなことより、ろっくだうん?とやらが行われた際は

 

どのような手順で、

どのようなレベルがあって、

どのような判断基準で実施していくのか、

 

そんな説明を丁寧に出来ませんか?

または、出来る人を探せませんか?

 

別にあなたが言わなきゃいけないわけじゃないですよ。

 

「令和です」

 

って発表もあの感度の低いおじさんじゃなくても大丈夫でしょ?それと一緒。

 

なんでもかんでも私が、私が、じゃダメですよ。

 

やっぱり前の騒動を教訓にしていませんね。

 

おかげでスーパーで無駄な買い占めが発生したし、志村けんさんの功績を讃える?なんて超上から目線の言葉が出ましたね、流石です。

 

都市封鎖したら、

段階的な期間を決めて

期間の判断基準を明確にして

公共の交通機関を止めて

主要幹線道路を物理封鎖して

商店などの営業を規制して

外出禁止など個人レベルの制約をかけて、、

 

なんて事をやるんですよね?

 

なるべく混乱しないように、

封鎖の意義を共有させて、

そして最後にリーダーに誹謗中傷が行かないように、

 

出来そうですか?

 

私はあなたにはその能力は無いと思っているんですが、大丈夫そうですか?

 

この時代、それっぽい表情や声だけでは騙せませんよ。

 

昭和の時代は騙せましたけどね。

 

マスコミも嘘と欺瞞と忖度が見抜かれて、

世間の目も若い世代になる程、肥えてきています。

 

あなたの同世代ぐらいじゃないですか、騙されるのは。

 

時代とはいえ、騙し騙された年代ですね。

早々に引退してくださいね、若い人の迷惑ですから。