自由と平等の西洋人

コロナで化けの皮が剥がれましたね。

 

歴史を勉強していたり、

 

していなくても、ちょっと海外に旅行したり、繁華街で遊んだ人なら分かっていたと思うんですが、

 

白人のアジア人差別は強烈ですよ。

もっと言うと、黒人のアジア人差別も。

 

個々の人間がどうこう言うつもりはないです。

 

ただ、全体としてはかなりの人達がほぼナチュラルに差別意識を持っています。

 

これってフィジカルなところだったり、文化的なことだったりで暫くは仕方ないのかなと思います。

 

私は香港が大好き何ですが、何処かで日本人として優越感を持っていました。

 

あんなに大好きな香港に対しても。

 

少しずつ状況を理解して情報が集まって、ようやくフラットに近く見ることが出来るようになったと思います。

 

結局相手に対する無知が差別意識に影響するし、そんなに沢山の文化に興味なんて持てないし

 

時間も割けないので差別を無くすことは難しいですね。

 

大切なことは、西洋人には差別意識は無くて日本人は差別するという逆差別思考を根絶することです。

 

今回また少し気付いた人がいたと思いますが、

 

日本人は臆病で弱いから?差別意識は低いです。

 

そんなことしたら個で相手に攻められた時にオドオドしなきゃいけなくなるから。

 

喧嘩慣れしてない。

 

案外そんな気質から差別意識を無くそうとしてるような気がしますが、理由は他にもありますし、あって当然です。

 

強いて言えば、アジア圏に関しては無意識な差別意識がありますね。

あの3カ国に対してよりも根深い差別意識です。

 

即ち、貧乏や未開に対する差別ですが、これは時間が解決しますね。

 

今どんどん彼らは豊かになってきていますし、日本は相手が強くなったら認めたがりますからね。

 

スポーツ観てると分かるでしょう?

サッカーとか、相手を尊敬しようとしますよね。

 

ああいうところにその国の性格が出ますよ。

 

つまり、世界はまだまだ野蛮で、日本はこれでも世界屈指の差別の少ない文明国であるという事実。

 

そして日本を貶めようとしている勢力がマスコミや教育界にいて、油断すると皆さんを差別主義者にしようとしています。

 

お気をつけください