給付金について

給付金を考える上で大切なのは

目的とスピード

 

景気浮揚策なのか生活保護的なものなのか

それによって額や範囲、スピードが変わりますね。

 

そして忘れちゃいけないのは

全て税金

 

だから、生活保護受給者や外国の方は今回は遠慮してくださいね。

 

先が見えないコロナに対して、足りないお金をどう分配するかという話なので。

 

普段から保護されている人達、

いつも納めてくれてるお金で食べてたんです。

いつも納めていた人達もいよいよ疫病で苦しくなりました。

のうのうと貰おうとしないでくださいね。

 

この前どこかのコンサートが自粛ってなった時、安倍さんが保障してあげればいいのにって言っている知人がいました。

 

それは1つの考えだろうけど、そうすると他にも保障しなくちゃいけない人達が沢山出て、結局税金が上がるよねって言ったら、

 

それじゃ保障しなくていい

 

だって。

 

そんなもんだよね。

マスコミもさ、感染者数とか、検査が大事とかそんなことばかり言ってないで、その辺の仕組みちゃんと伝えたら?

 

せめて生活に役立つ情報を放送しろよ。