東京の怪物

つい先週まで「オリンピックを必ずやる」と

鬼の形相で話していた。

 

今週急に「東京はオーバーシュートのロックダウンの」と鬼の形相で真逆な事を言う。

 

たった一週間でオリンピックから緊急事態?

 

たった一週間先の予測もできないのに何で偉そうな顔してるの?

 

だからポーズでしょ?いろんな人の事情が重なってるから、危なくてもオリンピック辞退と言えなかったんだよね?

 

本当は東京が危険って知ってたんだよね?

だから自信満々な顔してるんだよね?

 

たった一週間での真逆の展開、

競馬の予想屋でもバツ悪い顔するぜ。

 

それをあの顔、どこかで見たな…

そうだ、福一の時の菅チョクトの顔だ。

 

もしくは国会での村田蓮舫の顔。

あんな感じで60年生きてきたんだな。

 

都知事選、まともな人出ないのかな。

 

今週末、遅くても来週月曜には東京の交通機関止めるなりした方が良いと思うけどな。

 

あとさ、自粛自粛って企業に言えよ。

サラリーマンが勝手に自粛できる訳ないだろ?

 

そんな事もちゃんと理解できない感性でリーダーシップもへったくれもないよ。

 

まあ、貴方には才能がないから分からないだろうけどね。

 

早く化けの皮が剥がれますように。