ヨイショレビューのダルさ

ネットの情報が当たり前になって感じること。

 

車やテニスラケットなど、どんなものかとネット検索すると出てくる出てくる。

「トルクが気持ち良いところで」

「剛性が」

「弾いてくれる感じ」

「ボールがうまくガットに乗って」

 

ワンパターンの表現。

いざ乗ってみると、乗ってすぐのクラッチの甘さやディーゼルの振動。

いざ打ってみると代わり映えしない打球感、ガットや振り方で変わる程度の感触。

 

いやいや、メーカーから借りるなよ、もう。

ファッションでも髭のおじさんがやたらイタリアファッションを持ち上げてるけど。

 

テレビや雑誌と同じことやるか?

それで信用無くしたでしょ?

 

視聴者が知りたいのはメーカーに忖度しない等身大の情報でしょ?

 

いいよ、ハゲのおじさんみたいに

「私はネガティブなことは発信しない」

って言うならそれでさ。

等身大の良い情報を発してくれれば。

 

俺もあるよ。

自分の車大好きだから。

 

今もミスターパーカージュニア聞いて

「良いなー」って思ってる。

 

でもそこにはちゃんと嫌なところもあるし、

情報伝えるならそこも話すよね。

 

とにかく、せっかくのネットだから昭和を引き摺らずにやりましょうよ