すがとゆりこ

こんなもんですよね。

何かを決めることよりも、何かを止める方が難しいですね。

 

やり始めには無かった利権が発生しますからね。それぞれの思惑が交錯しますね。

 

旅行観光業、飲食業、、

すがの大好きなインバウンド復活の布石でしたが、

 

GOTOの一時停止は難しいんですかね。

 

彼はただでさえ口下手だから強引に進めようとしてるのか、止めたいけど止められないのかすら分からない。

 

結果だけ見るという、彼の論法で見ると完全に作戦ミス+後手に回っているように見えるのはマスコミにやられてるのかもしれませんね。

 

例えば、重症者の数や空いているベッドの数の方が感染者数より大事な情報ですが、

 

数字も小さく地味になるからなのかマスコミの報道は小さいですからね。

 

すがもそれを熟知していて「騒ぐ必要ない」と思っているのかな?

 

いずれにしても外国人受け入れやマスク着用義務をはじめ感染予防のガイドラインと罰則など、

 

台湾など成功していると言われているところを参考に活発な議論と決定をせずに経済のみ優先するところは

 

安倍さんの悪いところを猿真似している印象ですね。

 

そして、ゆりこ。

苗字を石破に変えたのかな笑

 

GOTO見直しは国に責任があるって、あんたここぞとばかりに仕返しとは笑

 

すがと喧嘩して当初は東京だけGOTO外されてたもんね、あの時はどうしようか焦っただろ笑

 

下手すりゃ都民に叩かれるもんな、税金使ったキャンペーンに都民だけ参加できないんだから。

 

必死に媚び売ってやっと参加できるとなったら今度はコロナが暴れ出して。

 

焦ってるだろ?都で被害が増えて自分に火の粉が飛ぶの。

 

だからまた裏切って国のせいにするしかないよな?無能で何も策がないおまえは。

 

だからダメなんだよ。

 

じゃあ、代わりに何をすればよかった、が無いくせにさ、人の批判ばっかりしてるから変化についていけないんだよ。

 

思えばコロナはお前の逆ばかり行くな笑

 

オリンピック、ロックダウン、GOTO、そして第三波、、

 

コレ全部お前が外した大罪だぞ。

 

都民がアレで良かったな。

でももうすぐバレるよ、お前の無能さ。

 

まあ、この2人は「大局が見れない」というところは似たようなものですね。

 

外国人入国時の強化

マスク着用義務罰則付き

国民に一時金マイナンバー紐付け

飲食宿泊映画館など人の集まる施設のガイドライン作成と罰則

 

飴と鞭を用意して試験期間を1ヶ月程度設けて実施

 

コレぐらいかなぁ

素人に届く情報からの対策は