コロナ補助金で怒

ゆりこが配ってるけど、都民が払ってる税金だよね。

 

みんなのお金だよね。

 

政治だからさ、集めたお金を必要なところ、生活必須なところに渡すっていう基本は理解しているよ。

 

困った時はお互い様だしね。

そして、分ける基準が難しいのも分かる。

 

飲食店の人の一部(TV、ネット、知り合い)で

 

「くれるかくれないかハッキリしろよ」

とか、

 

もっと酷いのになると

「どう補償してくれるかっていう問題だ」

 

なんて事を言ってる奴がいてさ、

(悪いけどこの場合はヤツって言っちゃいます)

 

これらって頭ついてんのかな?

 

ゆりこだって難しい判断なわけだし、ハッキリなんてなかなか言えないよ。

 

俺も言いたいよ、店自力で動かせない(くらい銀行の信用がない)なら、店辞めるかやめないかハッキリしろって。

 

誰も困らないから、そこ潰れても。家族だけだって。

 

難しいだろ?投資とか店たたむ決断って。

 

常連さんとか、自分の将来とかさ、人間だからいろいろ利害や打算もあるだろ?

 

補償?馬鹿言うなって。べつにゆりこが作ったウイルスじゃねーよ🦠

 

文句あるなら向こうに行って叫べよ。

 

スガじゃないけどさ、初めから人の力をアテにするなよ!

 

オレの知ってる人達は補償なんてない業界だぞ。

 

旅行

飲食

宿泊

 

これらの人さ、

ちょっといい加減にしろよ。

 

あ、あと芸能な。

何が仕事が無いだよ。

儲けてる時は知らんぷりだったろ?

今まで儲けた奴が話し合って基金作って運用しろよ。

西田、お前だよ。

何被害者面してるんだよ、向こうに言えよ(以下同文)

 

普通の会社は補助の話も出ずに潰れるんだよ。

中には50で就活とか、キツイやりたくない仕事とかやってる人もいるんだよ。

 

助けるならまずはそっちからにしたいよ。

(経済回すためには金持ちからってのは分かるんだけど、気持ち悪いわ)

 

日本のタレントなんて多くの場合、今必要ない人達が「好きな仕事で食いたいから」

嫌いな仕事頑張ってる下々の貯金よこせ!って言ってるんだぜ?変でしょ?

 

粘れるなら知恵を絞って頑張ろう!

諦めるならタカるな!

 

オレも頑張ります!