安倍さんが謝らない理由

なんだろう?

 

昔から日本や安倍さんを謝らせたい人たちはよく言ってましたね。

 

安倍は厚顔無恥、人の話を聞かない、謝らないって。

 

今回のコロナで、そう思った人が増えたと思います。

 

わかりやすいところでアキエとやらについて。

 

この時は本当に頭にきましたね。日本中で何とかルールを作ろうとしている時に、我々の感覚からしてそれはないだろうと。

 

例えば、その気はなく大騒ぎをしてしまったところを隣人から咎められたら

 

「すみません」

 

と一言言いますよね?

 

仮に事情があったとして、その細かい説明の前に、悪意がなければまずは一言「お騒がせしたこと」にすみませんを言いますかね。

 

そして、それでも誤解されてるようなら丁寧に事情説明して、それでも聞かないなら、無視しますかね。

 

まぁ総理夫人と一般家庭では立場が違うと思いますが、

花見や旅行に関しては同レベルの話だと思います。

 

仮説1

謝るとその後がタチ悪い

とにかく辞任、モラルが、常識が、そもそも、他にも、と揚げ足を取りまくる勢力がいて重要法案の足枷になるなど。

 

仮説2

アキエさんの家柄

噂に聞く、家柄による支援で今の位置にあると言うもの。少なからずあってもおかしくないけど、ねえ。

 

仮説3

安倍の性格

これもありそうですね。一貫してますから。今まではうまくいっていたので気にならなかったこの性格がついに目立つようになったのかな。

 

今回も成果としては上出来で、海外のおバカマスコミから「日本の奇跡」なんておだてられてるようですが、今回に限り何故か国内評価に繋がらないですね。

 

私は立派な成果だと思いますが。

 

しかし、令和では謝罪→訂正→対策→改善出来るリーダーが良いですね。