準備はいいですか?

明日にも緊急事態が解除されるとのこと。

長かった…

でも、テレワークも良い経験になりました。

 

解除されれば一斉に開かれると思いますが、

偉い人、冬の準備は大丈夫ですか?

 

今年はずっと鎖国できるなら慌てる必要も少ないと思いますが、

 

国内開放した時点でやって来ますよ、外圧が。

 

まだ吹き荒れてる(と発表してくれている)アメリカやブラジルの対応はそんなに心配してません。

 

問題は拝金的で、自国民の不満そらしが必要で、感染者数も死亡数も全く信用できないあの国や、経済ボロボロですぐにでもたかりたいであろうあの国です。

 

もう、繰り返す余裕は無いですよ。

 

国賓なんてとんでもない!

賠償請求はまだですか?試算は行っていますか?

 

あと、ヨーロッパからの帰国者や旅行者に対しても防疫的観点から厳しく管理してくださいね。入国だけでなく入国後の行動もあらかじめ提出するぐらいの。

 

ピンチをピンチのままにしないでください。

これ、絶好のチャンスですよ。

コロナを理由にして、今までやられ放題だったスリ団の入国拒否、してくださいね。

 

観光ビザ、しっかり発行しましょうよ。

世界的に普通じゃないですか。

どうせ日本人もしばらくは厳しい目で見られますよ。

 

どさくさ紛れに香港弾圧再開しようとしてますね。台湾との歩調合わせは準備万端ですか?

アメリカが今あんな感じなので、ここは日本が動かないとダメかもしれませんね。

 

尖閣→沖縄と来ますよ。

 

コロナが一段落するということはこれらが動き出すということ。

 

安倍さんがキツいなら、次の手を考えておきましょう。吉村さんと連立相談?良いんじゃないですか?

 

国民は

新しい「生活様式」に耐えました。

今度は政府が

新しい「日本人の幸せ」のための政治をお願いします。