知ってたら教えて欲しいです

想像のつかない事情があるのでしょうか?

 

朝、私は始発駅に並んで通勤しています。

 

せっかくなので座りたいからたくさん並んでいるときは一本我慢して次に乗って座ります。

 

もうお分かりですね。

 

前から2番目3番目に並んでいる人で乗らない人、

 

次を待つ人が結構います。

 

男女比3:7ぐらいでしょうか、年齢は2〜40と結構広いです。

 

次の時間でも間に合うから

 

もちろんそう言う人がいるのも分かりますが、それにしては数が多い。

 

アレ、邪魔なんですよねー。

後ろに並んでる人間からすると。

 

始発駅の朝です。

座りたいと思うのは人情だと思うんですよ。

そして充分座れるのに乗らない。

 

あ、あと焦らないのが美学なのか意地でも急がない、むしろワザとゆっくり歩くやつも嫌ですね。

 

そんなに良い子って思われたいのか?

違う扉から入った人が一斉に座ってるのに自分はナメクジみたいにそしてワザと幅を取るように歩く。

 

法定速度だろと言いながら右車線で40キロでずっと走ってるやつと同じ。

 

80年代の小学校で見ましたね。

先生に褒められるためだけに生きてる奴。

似てます。

 

満員電車のイヤイヤでした。