キムタクというトラウマ

今やってるドラマが面白い。

 

キムタクドラマを久しぶりに見てますが、キムタクドラマだから面白い訳じゃないんですね。

 

古典的な、1人ずつ仲間を集めるサクセスストーリーとして成立しているからかな。

 

大げさな演技する目障りな役者()たちも相変わらず居ますが、多少マシで、全体的に抑えた演技の人たちが多いです。

 

懸念していたキムタクらしさも、相変わらずのヒーローなんですが、今回はカッコ良すぎないので見れてます。

 

ヤフーコメントを見ていたら興味深いコメントがありました。

 

グランメゾン 見てるって夫に聞いたら、「キムタクは観ない」と言った。え?キムタクの何を意識してるの?キモいんだけど。

 

いやー、これね、分かります。

僕の友人にも居るんです。明らかにキムタク意識した服集めて、趣味は料理とサーフィン!(私の地元は海まで片道4時間かかる)

話し方どころか考え方?(人の言うことを聞かない頑固者)もまんまだし、話し方も〇〇するでしょ!みたいなキムタク語。

 

なのに、ゼーーッタイにキムタクかっこいいとか、キムタク真似してるって言わない。

 

そりゃ不自然でしょ?強引でしょ?って思っても、まー言わない。

頑なに「あっちとは違う」「あっちはあっち」「偶然じゃない?ってか似てなくない?」

みたいな感じ。

 

知らない人たちのために。

 

SMAPが売れて、キムタクがトレンドリーダーになるまで、男のオシャレって言ったらマジでリーゼントだったりしたんです。

 

ジャニーズなんて男が目指したりしたら下手すりゃ虐められます。

 

漫画ゴリラーマンにもそういう描写がありますので興味ある人は見てください。

 

本当に、キムタクの存在って革命的だったの。

 

男なのにジャニーズを正面からかっこいいって言えるなんて。その1つ前のジャニーズは光GENJIだからね、違いがわかるでしよ?

 

だからその時の余波でまだカッコイイって認められない。

 

床屋にトムクルーズの写真持って「この髪型にしてくれ」って言うのと同じぐらい。

 

私と同じ年代だとファッションを語るプロでさえキムタクコンプが酷いです。

 

この前動画見てたら、「私は昔外国映画を見てこの髪型してました」って、写真見たらマンマのキムタクヘア。

 

なのにキムタクのキの字も出さないの。

クソダサい。

 

だからイマイチマイナーなんじゃないの?って、思わず言いたくなった。

あ、その人のこと大好きで動画毎日見てるんだけどね。

 

そんな人でさえその調子。

 

やっぱりキムタクは、スーパースターなんだなぁと改めて実感しました。