2つ前の注意

今日もそんな日です。

 

ホームに最近落下防止のゲートが出来ていますが陽気な外人の若者が2人、思いっきり寄りかかって、のけぞったりしています。

 

電車が来る合図。

 

周りにいるんですよ、たくさんの日本人。

だーれも、だーれも、声かけない。

 

そんな怖そうなお兄ちゃんじゃないですよ、イギリスの裕福な青年って感じ。

 

案の定、電車が思いっきり警笛を鳴らしてあーうるさい。お兄ちゃん達もヘラヘラ。

 

まあ、1番バカなのは情況判断できない、浮かれてるその2人かもしれませんね。

それは理解できます。

 

でもね、同じぐらい、、何なら普段暮らしているホームということで言えば、何も言わない周囲の奴ら?少し頭おかしいんじゃないでしょうかね。

 

ほんの一言、超ソフトでも良いんですよ。

 

そこ、危ないですよーって。

手でそっと指し示すだけでも良いですよ。

できる限りの何かをすれば。

 

結果はね、一緒だったとしても、、

 

僕らだって海外行ってテンション上がってしまうことあるでしょうし、ちょっと油断することもあると思うんです。

 

あ、本当に見た目真面目そうなお兄ちゃんだったんですよ。

 

一両半歩いて言いに行くには距離があったのがねー。

 

しかし、電車に乗ったら、乗り降りでワザと体当たりするバカもいました。

 

イヤイヤ、都営のこの電車は狭いの分かるでしょ?これ以上前に詰めたら座ってる人に当たるし、外に出るには順番があるんだよ…

 

びっくりするほど頭悪い。

悪いのは俺の運ダス^_^