既得権益って言うか、、国会議員の仕事を見直す?

埼玉補選の動画を見ました。

 

相変わらず政見放送は胡散臭さ満点の立花さんと、無所属なのに左右の有名議員が沢山応援に来る上田さん。

 

国会議員って、何する人なのかな?

 

上田さんはこんなに有名人が沢山来るのに、どこにも入らず何をするために立候補したんでしょう?

 

地球温暖化の話してましたけど、具体的に誰と何をどうやってやりたいのでしょうか?

 

話もフガフガと分かりにくいし、来ている人は普段国会で真逆の話をする人達だし、、

 

こんなのアリ?

 

鳩山さんがあんなにアレだったとか、尖閣でぶつかった船の勢いがコレモンだったとかに匹敵する、、そこまでじゃないか。でもそれぐらい驚愕の意味不明さでしたよ。

埼玉人でネット見れる人は見たほうがいいし、

見て投票しない人は金輪際国に文句言わないでほしい。

 

それぐらいあからさま。

 

国会議員選出に地方で割る意味ってあるのかな?

 

藩の連合だった江戸時代の名残があるならともかく、今はグローバル?何だし、世界に先駆けてブロックとか県割りを廃止するのはどうかな?

 

今時地元に利益誘導ってのもナンセンスだし、世界の中の日本という視点で真剣に分配できる人じゃないと、問題解決どころか問題が何かすらも見つけられないと思うんだけど。

 

ただでさえ人数が多い老人が当然自分たちのために選挙で結果出してて、

若者、氷河期、何してんの?

 

しかし立花さんは行動力と発想力は凄いね。

学と落ち着きが備わったら物凄いことになりそう。

慢心しませんように…