テレビの大罪

新聞や雑誌と違って動かなくても情報が入ってくる。

 

憧れの有名人や豪華なセットで見た人をワクワクさせる。

 

何とか大学とか、何とかNPO?とか、とにかく頭の良い確かな人が話しているから正しい。

 

鳥越さん、筑紫さん、池上さん、小倉さん?

みんな知ってる人が怒ってるからよっぽどのことだろう。

 

テレビで育った人はもう無理かもしれない。

オイラだって、立派な大学に入って、立派な会社に入らなきゃダメって価値観をゼロには出来ていないし。

 

でもね、あまりにも酷いですよ、テレビ。

巨悪って奴が本当にあるならテレビとそれを取り巻く業界の事だよ。

 

知っててやってるもん。

嘘だって。騙そうとしてる。それが正義だって言うかもしれないけど、巨大な既得権を使って正義を押し付けるのは非道だ。

 

生活のためだからって、やり過ぎじゃない?

 

何人かテレビ関係の人知ってる。

未だに巨人の話をムキになって話してて、

ゴルフやマラソンを話さないと半人前?

 

ガサツで非常識を豪快って履き違える感じ。

 

ま、昭和っぽさで言えばホッコリもするんだけどね。そろそろ消えて欲しいかな。

 

余談だけど、何度も言うけど、路上喫煙者、圧倒的に50以上の方が多い。それも偉そうに堂々と。人見て粋がって、しれっとセコい。

 

周りから真顔でクサイって言われても、身体がクサイって意味だって気付かないんだろうなと思う。タバコがクサイと思っちゃうズボラさ。

 

話は飛びまくりましたが、これからもテレビに警鐘を鳴らします。