オイオイ、キムタク…もう46だろ?

今度始まるだか始まっただかのドラマ。

 

鈴木京香がヒロインで、キムタクは挫折した元ミシュラン2つ星の伝説のシェフ。

 

もう一度、ミシュランで星をとりましょうと鈴木京香がハッパをかけて、その気になった昔の仲間に逢いに行ったらけんもほろろ…的なやつみたいです。

 

番宣を見た感想ですが、本当にキムタクってダメなんですね。完全にオワコン。

 

僕はほぼ彼と同じ歳です。

 

彼の演技がいつも一緒とか、派手な職業が現実味が無いとかいわれていましたが、そんなのはいいと思ってました。

 

だって、彼は本物のスーパースターで、日本中の男の子が同じ髪型してアメカジ追いかけて、ファッションに限ってみても20年近くは彼の呪縛から逃れられなかったんだから。

 

EXILEたちが出てきてからですかね、本格的にファッションの多様化が始まったのは。それぐらい彼は輝いてました。

 

でもね、もう僕ら45超えてるんですよ。

 

実生活で子供がいるなら分かるでしょう?SMAP解散したんだから分かるでしょう?

 

50近い女性にはっぱかけられて、もう一度ミシュラン狙うって力んでる50近い男性が、たった1人で再起を図るっていう設定、誰が共感出来るの?

 

20代30前半なら良いですよ。

 

自分が何者でもなく、ただがむしゃらに夢に向かって突っ走る、その背中に惹かれる人も多いだろうし、古典的なヒーロー像ですよ。

 

でもね、今世の中の40代がどういう状況か知ってます?富士通NECみずほ銀行みたいな一流企業の人達がリストラ候補になってるんですよ。

 

家族はどうする?今までの仕事を通じた人間関係は?近所の目は?衰え行く容姿、昔ほどの情熱も既に無い、やらなきゃいけないのに出来ない、親の介護、住宅ローン、それこそリアルなドラマが目の前に現れてるんですよ。

 

このドラマのキムタクはどの層をペルソナとして作ってるんですかね?

 

今の若い人が46でオラオラ言ってるチビなオジさんに憧れる?

 

40代のリアルな人生と闘っている人達がキムタクと自分を重ねられる?

 

いやね、いつもの通り、脚本家や製作が悪いんだろうとは思いますよ。キムタクはただ演じてるだけでね。

 

でも彼は作品にこだわりを持つタイプなんでしょう?

 

断れよ!

 

SMAP解散の先にある今の僕には、こんな陳腐な脚本は受けられませんって。

 

もしくはもう少し考えて、作品を良くしていくために意見を言えよ。

 

視聴率の話をしてるんじゃ無いですよ。

 

あなたは日本の稀有なスターだった人で、現時点ではまだ日本のエンターテイメントで一定の支持がある人なんですよ。

 

まあ、こんなことしてたらあっという間に落ちると思いますけどね。中身の薄さに絶望しています。

 

あ、もちろん番宣見ただけですから、中身はこれからだし誤解もあるかもしれませんけどね。番宣も作品の1つですから、その時点での感想です。