コロナ離婚どころか

離婚が10%も減ったという話。

 

世の中がようやく正常化に向かって欲しいですね。

 

今までは、

 

自立、働く、やりがい、成長、

 

女性は自立して社会進出しないとダメ

専業主婦は贅沢

 

大家族から核家族、しまいには離婚をオープンにして第二の人生って、、

 

いろいろあるけど、

夫婦で頑張って乗り越えて

家族が寄り添って助け合って

専業でもパートタイムでも、

働くだけ偉いし、働けるだけ幸せじゃないですか。

 

個を磨いて、社会進出を煽る世の中、

夫婦の時間は無くなりギスギス、

少子化になってますます女性を社会へ、

 

これ繰り返しても幸せにならないって

ハッキリ気付いて欲しいです。

 

男女やジェンダーの頭おかしい人に絡まれたくないので濁しますが、

 

向き不向き、役割分担って

ここ百年の特徴が全てじゃないですよね。

 

古来、営まれた役割分担でいいじゃないですか。

 

コロナは行き過ぎた世の中の流れを大きく修正してくれてます。

 

これは世界で同時にやらないと、

はじめにやったら叩かれたり、

付け込まれたりしますから。

 

家で夫婦家族がしっかり寄り添って

これからを考える風潮は素晴らしいと思います。