何か言われたらすぐキレる

最初は韓国北朝鮮ちうごくだけかと思ったら、ロシアとか立憲の人とかもそうか。

 

なんでいきなり「恥知らず」とか「相応の報いを」とか言うんだろう。

 

冷静に

「違いますよ、誤解してないですか?」

「ちゃんと話さないと、それ、変ですよ」

みたいな返しをしてるところ見たことない。

 

日本の防衛白書にも

「白書ではなく黒書だ」

みたいなくだらないこと言ってたけど

自分の所の軍事費を見てから言え!ってツッコミも無駄なぐらい明白で。

 

この反応にも日本人はちゃんと「おかしい」ってツッコミんだほうが良いよね。

 

「こちらが大人になって」

「同じレベルにならぬよう」

って、昭和の時はよく聞いた。朝日とかNHKとか。

 

アホかと。何十年大人のふりさせるのかと。

で、結局彼らは変わらず、こちらは我慢が出来なくなって怒ると、

 

「ほーら、やっぱり」

 

と言われる。庶民が気付けと。いい加減少しは勉強しろよな。