石破は日本の宝

どうやら総裁選は菅と岸田の対決となる様相ですが、岸田は話がついていて降りる可能性もあります。

 

岸田は63歳でまだ若いし、今回は1年のリリーフと言われているので菅なら無難かと。

 

何かのニュースで、ここで岸田と河野に出られると若返りが進み過ぎて二階と麻生が困るからって言うのもあるとの事です。

 

人間ですからね、そんな気持ちもあるかも知れません。

 

いずれにしてもマスコミが石破を無駄に推してくれる限り、

 

そして石破が夢を見て自民党内に居てくれる限り、

 

他の人たちは格好のスケープゴートを手に入れたことになりますよね。

 

「アイツ(石破)が成るくらいだったら…」って我慢する大義名分になります。

 

そんな役回りもあるんですね。

この未曾有の国難にまたまた神様が粋な計らいをしてくれたんですね。

 

え?ノビテル?アレも石破と似たような勘違いキャラですが、もう使い古されて干からびてますよね。天罰が降ったんでしょう。

 

無難に中継ぎ内閣を経て、

河野さんやヒゲの隊長、茂木さん、甘利さん、そして安倍さんが生き生きと動かす時代を楽しみにしています。