準備はいいですか?パート2

国内編

 

・病院の危険

お年寄りが毎朝病院に行く悪癖は今回のコロナで治りました。

何もしないとまた、暇な年寄りが病院を井戸端会議に使う→それをあてにした意味無しクリニックが淘汰されない→医療費増大→増税の流れに戻りますよ。

 

・満員電車

小池さん、あなたの公約でしょ?全く何もしなかったのに棚ぼたで公約達成みたいな感じになってますが、何もしないんですか?

ホリエモンにつけ込まれてますよ?

あなたの場合、宣伝してもやらないのに、宣伝もしないつもりですか?

またサラリーマンを危険に晒しますか?

ピーク時の運賃値上げ、オフピーク企業への助成金、出来ること沢山あるでしょ?

 

・医療診療

感染時のロードマップは描きましたか?

まさかまた「37.5度を4日以上とは言っていない」と言うつもりですか?患者数予測、マスクやアルコール備蓄または専売制の準備、大丈夫ですか?

中国人韓国人の転売を許すのは国益に反します。

 

・航空業界へのテコ入れ

安倍さん、あなたの掲げたインバウンドとやらで被害が拡大したのわかりますよね?

現場は「忙しすぎるからもう無理」と言っていたのをあなたたちが促しましたよね?

無様に潰さないでくださいよ。再編?再生?限りあるお金を適切に分配してくださいね。

 

旅行業界

安かろう悪かろうできましたよね。業界の方々、チャンスですよ。良質な旅を地元とタイアップしてお願いします。

ハッキリ言って、ほとんどの食事、まずいです。たった数時間しか滞在しない汚い部屋、弱い火力で温められた魚、硬くて量が少ない肉、何であんなものに何万もとるんですか?

かなり抜きましたよね?困ったときだけ助成金くれじゃないですよ。何とかリゾートさん、粋がってましたよね?だから海外に負けるんですよ。生き残ったところが、本当に価値ある旅行を提供してくださいよ。何度も言うけど飯不味過ぎ。宿高過ぎ。

 

・飲食支援

天災ですから。税金ではなく責任ある国と団体から賠償を勝ち取ってください。勝負してください。その分を充てましょう。足りない分は出すのもやむなしかもしれないですが。飲食店経営者の方、原因を作った国に怒りましょうよ。春節来日を止めるのはあの時の情報量じゃ厳しいですよ。あんだけサッと都市封鎖したあの国の上層部、絶対おかしいですって。目の前の安倍さんに安直にたからないでください。それじゃ短絡的過ぎて信用されないですよ。

 

・エンタメ支援

論外です。最後に気持ちだけ。良い時はこの世の春を謳歌してたんですから。麻薬やっても許される、謹慎中に旅行しても許される人たちですよ?経済市場に任せましょう。必要な曲なら今はダウンロードされるし、映像も見れますから。