コロナは変化の話

今起こってる事は学校閉鎖になって生活のリズムが、、とかの話じゃ無い。

 

上場企業に入れば一生安泰だったのがこの数年で一気に変化した。サラリーマンなら実感するだろう。

 

インターネットやYouTubeが台頭してテレビもオールドメディアになった。マスコミの連中ならもう気付いているだろう。

 

コロナが人の動き方を変えて、子供を育てる環境づくりが変わろうとしているという事。これはまだ気付いていない人が多い。

 

この数十年、金稼ぎに邁進して、

もっと労働力を

もっと生産性を

女性の社会進出

定年制度の延長

 

AIやドローンが発達してもなお、

みんな労働を辞めなかった。

 

そこに突然この変化。

 

人の動きが家族を不幸にする。

働きに出たら感染のリスクを持ってくる。

 

もちろん、耐性が出来たりワクチンが出来れば

とりあえず一段落はするだろう。

 

でもそこまで持つ?

 

働く効率、自由意志、個性尊重、

好き勝手やって来た事自体が間違いとは言わない。

 

我慢できない事があったら離婚すべき

自由が欲しいしみんなそうしてるから核家族

 

自然の変化はそのような生き方に急ブレーキをかけようとしている。

 

まあ、変化に対応すれば良いだけだ。

なんでも政治のせいにしてても始まらないよ。

 

彼らもツケを払わされる。

 

それにしても、令和になってから日本は本当についてないな。

 

祈り不足か役不足