国益を守る

トランプさんのアメリカファースト。

アメリカ人からしたらそこまで違和感無いと思います。

 

そりゃ隣人と仲良くとか地球の未来にも大切ですが、彼はアメリカ国民から選ばれた人であって、地球全体から託された人じゃない。

 

翻って

 

今の政権、概ね満足してますが経済ではなく外交に関してはズレてる気がします。

 

国益を蔑ろにしている印象です。

 

仲良くしなきゃも良いですが、あったかどうかも疑わしい事で延々と慰謝料を要求し、敷地の一部を勝手に占拠し、刃物を突きつけながらウソを並べ、家長が謝れば良いとテキトーな事を言う隣人と仲良く?

 

流石にそんな人達とは付き合えないし、その判断も出来ない人が交渉してちゃ却ってまとまらない。

 

ついに安部さんも慢心??

 

信じたいですがね。