韓国は世界から信用されない?

ネットを見てると、事件が起こるたびに見かける話です。

 

世界に恥を晒した

もうこれで韓国は世界からの信用を失う

 

コレいい加減やめませんか?

っていうか、分かってて誰かがそっちに誘導してません?

 

例えばウイグルチベットの話、日本人のどれぐらいが知ってて、どれぐらいが中共に不信感持ってます?

 

日本人の半分いないと思いますよ、憤ってる人。

 

多少知ってても、「まあ、それはそれ」

なんて言いながら付き合いますよ。

あれだけの経済大国だし、人口も多いし声も大きい。

 

それと同じです。世界から見たらおそらく今度の事も、それより前のことも知らないですよ。

 

にほんはしってるけど、かんこく?かりあげの?

 

ってレベルかもしれない。

 

その証拠にいつも日本の常識の通りにならないでしょ?慰安婦竹島も。明らかに非道なことされてるのに。

 

やると決めたらやるしかないの!

他国がどう思うかはその戦略の中で意味があることであって、どう思われたかで決着なんてしない!

 

ここがブレると本当に毎回何やってるの…ってことになっちゃう。

 

他国がどう思うかじゃなくて、日本がどうすればあっちが降参するかの話。