国家安全法の問題点

どこが問題なのか?

 

国家の治安維持の為に必要な法律は香港が自ら制定する。

マカオは自ら制定済み)

 

しかし今回は全人代共産党)が勝手に制定した。

 

今後、全人代が「国家の安定を損ねる」と思ったらどんどん逮捕できちゃう。

 

過去にも香港で最低の動きが出たが通らなかった。

 

例えるなら、国が勝手に東京都民の都民税率を上げて、払わなければ逮捕と言う条例を決めた感じ。

 

そりゃダメでしょ。

 

もう一つ。

 

この問題を簡単に説明しているサイトが少ない!

 

一国二制度を覆す可能性のあるとか

デモ隊が反対しているとか

 

やっと見つかったと思って、さすが日経と思ったら、長いわ分かりにくいわ

 

3行でまとめろと。

 

わざとっぽいんだよなー

「一応詳しく書いてます」

と言う言い訳のように見えちゃう。

 

少なくとも危機を表現する必死さが乏しい。

これは台湾とWHOの時にも感じたけど。

 

明らかにおかしなことが起きてるのに、

何をそんなに冷静なの?

 

民主主義の敵が久しぶりに現れたのに。

マスコミのせいだけにしちゃダメ。

 

考えない、気付かない一般人の問題でもある。

勉強は子供にさせるものじゃなくて、自分がするものですよ。