女のお笑い芸人

よく言われてることだと思うんですけど、

「ブス」や「ブサイク」を売りにする人以外いないんですかね?

 

アレ、見てていい加減不快なんですけど。

 

わざわざ変な顔しなくて、言葉のチョイスとかタイミングの良いツッコミとか、エピソードでもいいんだけど、そういう人見たことない。

 

みんな変な顔や格好=見た目で掴もうとする人ばかり。

 

せいぜい横澤夏子あるあるネタぐらいですかね。あれも柳原可奈子の系譜か。

 

ミラクルひかるがモノマネのオリジナリティ高くて意表をつく面白さがあるかな?だけど毒が強過ぎたり、自分の趣味でやるマニアックネタに走る嫌いがイマイチメジャーになれないところですかね。

 

お笑いってセンスももちろん、その後の観察や勉強で上手くなると思うんですけど、女の芸人はこれからも厳しそう。

 

だって、ウケる=イケてる=モテるって言うゴールがないから、結局修行に必然が無いからね。

 

いじめられてた子がクラスでメジャーになるための武器としてお笑いを選んだのかなーみたいなのは必然になるかもしれないけど…

 

せめて工夫して欲しいと思うけど、女性のニーズがあるならそれでいいのかもしれませんが。

 

あ、外人ネタでつけっ鼻つけて金色のカツラ被るのも見飽きたし、

 

言葉に詰まるのを「噛んだ」と言って笑いの対象にしたり、

 

カツラをヅラとか言って笑いの対象にしたりするのも飽きました、最初から嫌いですが。