老人の権利をさ、見直すってどう?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191109-00000025-jnn-soci

 

あまりの腹立ちに、どうせ消えるだろうけどリンクを貼りました。

 

「車メーカーは高齢者でも安心できる車作りをして欲しい」的なことを言ってます。

 

割とマジで。

 

歩行者が安全に…的なこと言われたとしても

「お前がそれを言うのか⁈」

と思いますが、高齢者が…ってよ⁉️

 

老害って言葉、マジですよ。

ほんとロクなもんじゃない。

 

人生100年時代というなら、高齢者の義務教育もしくは権利の抑制を考えるべきです。

 

車の免許や参政権、財産管理など。

判断力が低くなってるのに権利だけ渡すのは本当に危険です。

 

未成年者と同等にしないとオレオレ詐欺みたいな犯罪に巻き込まれますよ。

 

本格的な高齢者社会になる前に、未成年の権利と合わせて、タブーにせず真剣に議論すべきだと思います。