政治家の仕事

最近また政治に不信感が募っています。

 

まあ、民主党政権の時の破壊的な状況に比べると全てがよく思えるのですが…

 

似た感覚では福田さんの時、長野オリンピックで中国人達が騒ぎを起こした時に福田さん、内閣が本当に平然としていて。

 

確かに責任ある立場ですし、情報も複雑に入っているのは想像します。

でもね、今回のように明らかな相手の非と、将来の不安、過去への憤りが絡み合ってる状況で、菅さん、いつも通りの反応ってのは無いんじゃないですか?

 

私にしてはいつもより言ってる?

 

あのね、コミュニケーションですよ、伝わらなきゃ意味が無い。

 

遺憾の意以外の言葉を真剣に考えましたか?

自分が話す言葉で国民がどのような安心を得られるか、失望するかを寝ずに考えます?

 

記者発表はコレ、貴方の仕事ですよ。

 

今事態がどうなっているのか、国民は忙しくて全部をできないから、あなた方に託しているんです。

 

これだけ事態が複雑化するのは何度も言ってますが、慰安婦財団設立を初めとしたあなた方政権の読み違いも非常に大きいですよ。

言わば加害者的な要素がありますよ。

 

なのに、約束破りの常連の韓国の出方を伺って、予想通りの動きをしたら遺憾って言うだけなら、それ、職務放棄です。

 

出来ないなら譲りなさいよ、ヒゲの隊長辺りに権限委譲してさ。

 

偉そうとか高慢って言うのは今の貴方の表情のことですよ。

 

自民党支持者で、政策的にこれからも基本自民に投票すると思いますが、

 

久々に不信です。

 

もう少し右寄りの、現実的な政党は無いんですかね…