韓国と日本政府のこと

いろんなところで書いてあるでしょうから、細かい検証はしませんが、歴史好きなオイラは今回の徴用工?レーダー、いやいや慰安婦像設置、10億円基金、戦艦の国旗、竹島上陸、、キリがないですが、韓国が「いつものおかしさ」を出してるなという判定です。

もう千年近く彼らはそんなことやってるんだろうなという気持ちです。

 

日本人として?オイラ個人として許せねーな、ガツンとやってやれと思ってますが、彼らの言ってることは彼ら的には常識なんだろうと思います。物理的な空間的な矛盾すら超越する情が彼らの武器ですから。

 

問題は日本政府です。歴史、勉強してないのか?心底韓国を見下しているのか?

彼らに少しでも興味を持てば、どう接するべきかの選択肢なんて数が知れてます。

真面目に政治やってれば次にすべきことなんて明白ですよ。なのに何十年も忖度、遺憾の意、先送り、未来志向、過去の不幸な歴史??…

 

不誠実ですよ。

はっきり正面から「こちらの立場」を伝える時です、期限つけて。

相手に求めたって、自制できない人達なのは自明じゃ無いですか。

10億円基金、知ってる人は「またか。また失敗を繰り返すのか」って気持ちでしたよ。

安倍さんの功罪、バランスで泣く泣く心情スルーしましたけど。

コレは安倍さんのミスですよ、彼らはいつもの彼らです。なのに安倍さんたちは責任を取ろうとしない。相手に行動を求めてる。

あ、安倍さんが辞めることなんて望んでませんよ、国益を害しますから。今のところ最高の首相だと思ってます、外交以外は。

野党や支持者が口にしてる独裁者安倍、独裁者というより視野が狭いんだろうなと思いました。思考の幅が自分基準過ぎるというか。

でもね、ここで甘いこと言うたびに未来の日本人、危機に晒されますよ。

日本人には何やっても良い、文句も言うなって教わって実行してる人達ですよ。

ちょっとこちらが弱くなったら何をしてくるか…

ウイグルチベットは現代のお話ですからね。

あ、韓国はライタイハンか。

いずれにせよ、菅さん、大人のコメントはもう良いですから、読みを外した責任ある政権として未来のために行動してくださいよ。

 

何か後ろめたい密約でもあるのでは…なんて陰謀論者にはなりたく無いので。

 

あ、日韓議員ナンタラの人達は、何か美味しいんだろうなと思ってますよ、もちろん。非常に役立たずかつ、その他の日本人を売って利益を得てる恥知らずだと。まあ、そんな人達は会社にも居ましたから気持ち悪いと思って呪うぐらいですが。