日韓外相会談に思う

何やら外相会談を行うらしいですが、ちゃんとやれるのでしょうか?

 

あちらからすればまともにテーブルにつかせただけで負けは無いですね。

 

ここまでの政府発表が本当なら、慰安婦、仏像、旭日旗竹島上陸、徴用工、レーダーとこちらが引くべき案件は1つも見当たりません。

 

もっと言えば、慰安婦と仏像の段階でキチンと対応していれば、そこから後ろは起こらなかったと個人的には確信してます。

 

盗人に道理を説いても利用されるだけで建設的なことにはならないですよ。

これは良いことではなくて、こちらの価値観で相手を判断するという、最悪のこと。

 

つまり五族共和だの、大東亜共栄圏などのたまって失敗した先の戦争と本質的には同じ過ちだと思います。

 

日本は歴史を軽視していると常々感じています。竹島は上げたらいいとか言う元社長とか、今の問題を見ようと強弁していた元府知事とか。

 

歴史を見れば、領土問題で一歩でも譲ればどうなるかはフォークランド紛争を持ち出すまでもない前提条件ですが…

 

遅過ぎると思いますが、この問題で全ツッパ出来なかったら、河野さん、ここから先何も出来ない国になりますよ。

 

貴方達の世代はそれで通り過ぎるのかもしれませんが、これから人口が減り、経済的にもずっと苦労が予想される次世代に対する責任を持って臨んでください。

 

安倍さん?管さん?お願いしますよ。

 

あ、日韓ナンタラのぎいんさんたち、恥ずかしくないですか?貴方達の交流の結果がこの事態なのに、声が聞こえないですね。

はずかしくないですか?漢字使うのももったいないです。