何十年に一度のは天気じゃないぜ

久しぶりに朝から出社。

 

改めて思った、ラッシュが消えとる!

 

もちろん、座れない。

それなりにギュと人が立ってる。

 

でも、潰されるような混み方ではない。

 

よく見ると服装も、装備も違う。

男が特に変わった。

 

リュック、多いなー、コレは流行りなんだろうけど。

スニーカー、ポロシャツ、チノパン…

この辺は数年前ならぶっ飛ばされてた服装。

 

個人的に半袖カッターシャツ?よりはポロシャツの方が断然オシャレに見えます。

 

半袖カッターシャツ買うならアームホールが狭いモノを、

 

ポロシャツなら襟元が立ってるモノを選ぶと今はそれなりに見えるでしょう。

 

話は戻るけど、コレぞまさに何十年に一度の変化でしょ。

 

まさかポロシャツ、スニーカーで出社することが日本で可能になるなんて。

 

あの、ラッシュがここまで無くなるなんて。

 

小池百合子じゃ100年かけても1ミリも動かせない事が起きてる!

 

次は何が起こるのかな?

 

都心から地方へが進むのかな?

タワマン神話が無くなるかな?

ちうごく神話が無くなるかな?

 

我々小人はただ適応するのみなんでしょうが。